コラム | 豊田市にある子供の介護・福祉スタッフの求人「エミタス」

営業時間
14:00~18:00(月~金)
10:00~16:00(祝日・学校休校日)

TEL:0565-77-6233

ご応募はこちら

エミタスについて詳しく紹介 公式サイトはこちら

コラム

愛知県豊田市で子どもの介護、福祉施設で働きたい方!現在スタッフを募集中

愛知県豊田市に拠点を置くエミタスです。
エミタスでは、児童や学生を対象に子供たちの適用訓練、創作活動などの支援を行っています。

 

様々なお子さんがいらっしゃいますので、一人一人の個性に合わせた個別支援プログラムも実施しています。
必ずしも全員に同じような課題を与えるのではなく、それぞれの考えや状況を踏まえてアドバイス、支援を行っています。

また時には一緒に出かけたり、料理を使ったりなど協調性を育くむプログラムも実施しています。

日々の生活の中で身体能力の向上、記憶力の向上、創造性の向上などをモットーに子供たちと過ごしています。

 

弊社で働いていただくスタッフの方にはカリキュラムの作成、ゲームの作成、宿題の作成、お子さんの自宅までの送迎などを行っていただきます。
その他の事務作業や施設内のお掃除なども勤務時間内で対応していただく形です。

終了時間が決まっていますので、残業はほとんど発生しません。
休日もしっかりと週休2日を確保し、年間での休日は110日となります。

 

フルタイムのパート様には社会保険完備で対応しています。
正社員の募集も行っていて、資格取得支援制度も実施しています。
子供たちの指導員として活躍し、将来的には管理者を目指したいという方も歓迎です。

 

愛知県豊田市の放課後等デイサービス エミタスでは、児童発達支援をはじめ様々な福祉サービスを展開しております
現在、求人を募集しております。
子供の介護・福祉スタッフとして働いてくれる方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから