コラム | 豊田市にある子供の介護・福祉スタッフの求人「エミタス」

営業時間
14:00~18:00(月~金)
10:00~16:00(祝日・学校休校日)

TEL:0565-77-6233

ご応募はこちら

エミタスについて詳しく紹介 公式サイトはこちら

コラム

愛知県豊田市の放課後等デイサービスで一緒に働きませんか?

愛知県豊田市に拠点を置くエミタスでは放課後等デイサービス、児童発達支援施設として子供たちのお世話をしています。

施設内では下記のようなことをして過ごしています。

・みんなでレクレーション
・宿題の時間
・能力向上プログラム
・みんなでおやつ
・みんなでお出かけ

1日の中で全ての時間をフリータイムとするのではなく、みんなで何かを作ったり、一緒に勉強したり、遊んだりなど社会性や協調性を身につけるプログラムも導入しながら時間を過ごしています。

 

現在、エミタスではそういった子供たちの集団生活を支援し、見守っていだだけるスタッフの求人を募集しています。

特に保育士、介護士などの資格有無は問いません。
現在資格を取得していない方でも働くことができます。

こういった放課後等デイサービス、児童発達支援施設は、管理者に関しては資格取得者が必要になりますが、すべての従業員に対して資格必須と義務づけられているわけではありません。

将来的に保育士やホームヘルパーの資格を取得したいという方の支援も行っています。
こういった施設で就業経験があると実務歴としてカウントされますので資格取得を目指せます。

 

愛知県豊田市の放課後等デイサービス エミタスでは、児童発達支援をはじめ様々な福祉サービスを展開しております。

現在、求人を募集しております。

子供の介護・福祉スタッフとして働いてくれる方は、エミタスまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから